2年間でダイエットと留学を成功させたい人のブログ

2020年に理想の自分になるための備忘録です。日々の足跡のようなもの。ダイエットとか英語学習とか趣味のこととか。

スターバックスCEOは毎朝4:30に起きるって【早起き早寝】

早起き力を身につけるには〇〇の時間を見直す

f:id:matchan380:20180811234723j:plain

 

とある記事を見ました。

 

lrandcom.com

 

PDCAを設定して、一週間を過ぎましたが

12月までのダイエットのために

1.摂取カロリーを抑える

2.運動習慣を取り入れる

3.自炊する

 

という3つのポイントに対して重要になってくるのが

 

"早起き"

 

だと感じております。

あえて、上記の計画の行動内容に「早起きする」という項目はいれていないのですが

(現状、ハードルが高いのと失敗してやる気を削ぎたくなかったのです)

 

"朝活"

 

とまではいかなくても

やはり落ち着いて朝を迎えられる事はとても重要だとつくづく感じております。

 

 

徒歩で通勤したり、自炊したり、朝ごはんをちゃんと食べたり・・・

これって朝に余裕がないとできないですよね。

 

現在、PDCAを遂行するため、朝に

ボトルにお茶をいれたり

お弁当に食材をつめたり

朝ごはんを食べたり

とちょこちょこ始めてみているのですが、

 

これがかなり難しい・・・!

 

理由は起床時間がギリギリだからです・・・。

 

メイクや身支度に時間をとられて上記のような事まで手をつけられていない日が

ほとんどなのです。

 

それを考えると根本的に朝の時間、そして夜の過ごし方も変えることがポイントなのかもしれません。

 

リンク先の記事にこんな事が書いてありました。

 

「みんな朝早くに起きられないって言うけど、答えは簡単だよ。早く寝ないからでしょう。で、早く寝られないっていう のは、早く起きてないからだよね。 「早寝早起き」っていう言葉は間違い。「早起き早寝」が、正解でしょ。」

 

 

確かに。

 

いくら早起きを決意しても

夜遅く寝ていたら朝起きれないですもんね。

 

朝のために、まずは夜の時間を見直す事。

 

このブログも深夜に書いてますが、

ブロガーさんっていつも何時に記事を書いているのでしょうか。

どのくらいの時間を使っているのか・・・。

 

ブログの所為で夜更かししていたら本末転倒なので、

改めて時間の使い方を考えなくてはいけませんね。

 

 

以上

朝寝坊ばかりの自分へ戒めを込めた備忘録でした。