2年間でダイエットと留学を成功させたい人のブログ

2020年に理想の自分になるための備忘録です。日々の足跡のようなもの。ダイエットとか英語学習とか趣味のこととか。

【ひとりごと】清潔感とおしゃれ。【突発的投稿】

 

街中を歩いていると、「この人おしゃれだな」とか「素敵だな」って思う人に出会う事があります。

雑誌の真似っ子ではなくて、自分のセンスや価値観が投影されていてその人独自の美しさが表れているのです。

特に高級なブランドを身につけるわけでもなく、豪華なアクセサリーを纏っているわけでもないのに、配色や柄のバランスが絶妙でとても魅力的にコーディネートがされている。

 

そんな尊敬にも値する人を見かけるたびに、「私もあんなふうにおしゃれしたいなぁ」と思うのですが。

 

いかんせんこのひどい体型じゃ、着たい服を着れるわけもなく

頼りになるのはサイズ展開の多い大量生産型のファストファッション

 

着れる、ではなく着たい、でファッションを楽しめるように

ダイエットに本気で向かい合わなくては。

 

今までノースリーブだって着た事ないし、ロングブーツだって履いたこともない。

痩せたら細いベルトでウエストラインを飾ったり、シャツをパンツインしてスッキリ着こなしたい。

 

今だとマタニティみたいになってしまうストンとしたラインのワンピースも着たり

ぴたっとしたトップスも着こなせるようになりたい!

 

結局行動が共わなければただの願望の先走りなのですが。

 

フラストレーションの発散とモチベーション維持のために

スケッチブックに憧れを書き殴り。

デッサン力の無さはそっとしておいてくださいね。

 

f:id:matchan380:20181002234808j:plain

 

しかも太ってる人って

圧倒的に清潔感に欠けるんですよね。

どんなに小綺麗にしていても

太っている

というだけでだらしなさが先行してしまう

 

やっぱりそれはくやしいよなぁ。。。

 

全ては自分の過ごし方の問題なのだけれど。

 

 

話は変わりますが今日テレビでふと見かけた氷川きよしさんが

圧倒的清潔感で驚いた。

 

ツヤのある肌とサラサラの髪、

キラキラした瞳と真っ白な歯で見せる笑顔・・・

プロの貴公子や・・・と思った。

 

かっこよさにときめく、とかそれ以前に

 

人前に立つプロフェッショナルさがにじみ出ていて畏敬の念を覚えた。

 

 

つまりダイエットでスマートな身なりを手に入れることによって

ファッションの楽しみかたが変わるだけでなく、人に与える印象も大きくかわっていくということなんですよね。

 

清潔感があって第一印象がよくなったり、仕事できそう、と思われたり。

 

女性としても社会人としても、健康的な体型作りはとても重要であるけれど

ダイエットばかりに目を向けていては、その次のステップに進めない!

 

そのためにも、早くこの体型とおさらばできるようにしなければ。

 

 

f:id:matchan380:20181003013524j:plain

 

 

 

突発的に投稿してしまった乱雑な文章で申し訳ありません。

 

結果がでなければただの戯言であることは重々承知の上での独り言でこざいます。

初心を忘れないための備忘録として投稿させていただきました・・・!

 

ではまた次回・・・!