2年間でダイエットと留学を成功させたい人のブログ

2020年に理想の自分になるための備忘録です。日々の足跡のようなもの。ダイエットとか英語学習とか趣味のこととか。

【ダイエットの1歩】プロテイン置き換え。【チャレンジ週間開始】

先月の26日にブログを開設してから、気がつけばもう1ヶ月が経っていたんですね。

あっという間です。

 

記事数はまだまだ全然少ないし、更新頻度も遅いけれど
こうして投稿を続けられていることが嬉しいです。

 

ずっと前に開設したブログは3日坊主どころが1日で終了した事もあったな。

 

ブログを書くのに慣れたらもう少し更新頻度を上げたいけれど、ひとまずは続ける事を大切にしていきます。

 

 

置き換えダイエット週間始めます

f:id:matchan380:20180827232759j:plain

 

ブログ開設1ヶ月が経過したということもあり

新たな取り組みをしてみようと思い、

「あすけん」というアプリで毎日の体重測定と食事記録をつけることにしました。

www.asken.jp

 

デザインも洗練されていて見やすく、使い易いのがポイント。

前に一時期使っていた事があるのですがカロリー情報などの検索も簡単で

その日の食事バランスや運動量などもわかりやすいんです。

 

f:id:matchan380:20180827230838j:plain

 

最近はあまり使っていなかったのですが、これを機に再スタートします!!

 

(さぼらずに頑張ろう・・・)

 

そして、摂取カロリーセーブの取り組みの一つとして

プロテインの置き換えにチャレンジしてみます。

 

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【16食分】 336g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【16食分】 336g

 

 

おそらく長いスパンで考えると続かないので

まずは1週間!

朝以外のお昼か夜に置き換えていきます!

 

夜のカロリー摂取が半端なかったので・・・

おそらくだいぶ変わると思うのですが・・・

 

気づかないうちにお菓子つまんだり、無意識にお弁当で揚げ物食べてたりと
自覚のないカロリーが積もりに積もっている状態。

 

まずは1週間の置き換えを実施して、どのくらいの体重変化があるか見ていきたいと思います。

 

f:id:matchan380:20180827230826j:plain

 

 



ち、ちなみに

 

現在の私の体重はというと・・・

 

f:id:matchan380:20180828003949j:plain

27日の夜に測った

 

目を覆いたくなる数値 ・・・・!!!!!

 

 

でもこれが現実です。

 

明日になれば減るわけでもなく

 

これが今の私です。

 

ちゃんと向き合わなくちゃいけませんね。。

ここまで増えてしまったのは私以外の誰の所為でもないのですから。

 

少しずつ生活習慣を変えられている実感はあるので

食生活の部分も見直してダイエットを始めていきます。